わたしの頭の中

他人が「今」何を考えているか、気になったことはありませんか。私は、こんな事を考えているところです。

「好き」ってなんだったっけ。

恋愛における、「好き」という気持ち、

これが、分からなくなってきた。

 

好きってなんだろう?

 

↑このフレーズ、よく、目にも耳にもしてきた。

私もこれを思う時がくるとは。

 

 

好きってなんだろうね?

 

今年の夏で、もう2年前の事になってしまうが、

「人を愛する」ことを初めて知った恋愛を、私は味わった。

 

「無償の愛」

そんなもの本当にあるのかーーー???!

と、完全に疑って生きてきた側の人間だった。

だけど、2年前の恋愛で、よーく分かった、

「無償の愛」は存在すると。

本当に、ただ、与えることが幸せだと思えた相手は、初めてだった。

 

 

そこから、今年の夏で2年が経とうとしている。

(その彼とは別れてしまっている)

今の私は、

「無償の愛」で人を愛することが出来る自分に気づいてしまっているから、

簡単に恋愛が出来なくなってしまったのかもしれない。

 

無償の愛以下の、恋愛が分からない。

 

いや、、したくないのか。

 

うーん。

 

 

「あの人、顔がタイプ」とかそんなのどうでもいい。

 

私は、もう1度、

無償に愛し愛される恋愛におぼれたい。

 

ただの、「好き」が分からない。